« サラリーマン川柳はおもしろい | トップページ | お面づくりをしました »

今年のサラ川

 サラ川ついでに,今年のサラ川の私のお気に入り作品を紹介してみましょう。
 サラ川は第一生命という保険会社が募集したことから始まりました。今年で25回目です。

・スマートホン 妻と同じで 操れず
・節電で 早く帰ると なげく妻
・妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい
・オレ子守 子供マルモリ 妻大盛り

とまあ,挙げると妻関連になるのは仕方ないかな。(^^;)
 以下のHPで優秀作品100が読めます。どうぞ笑ってあげて下さい。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

・何気ない 暮らしが何より 宝物

という態度で生活しましょうね。

 ちなみに,昨日紹介した『第六感』は,第九回目の作品集です。そのときの最優秀賞は,

・「ゴハンよ」と 呼ばれて行けば タマだった

でした。笑っちゃうなあ。悲しい父親人生!

|

« サラリーマン川柳はおもしろい | トップページ | お面づくりをしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54209802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のサラ川:

« サラリーマン川柳はおもしろい | トップページ | お面づくりをしました »