« お面づくりをしました | トップページ | 2回の卒業式 »

どんなにどじょうに隠れても…

120314 三月に入り気温も上がってきたので,家にある「メダカ+ドジョウ水槽」を軽く掃除して電気をつけてみました。久しぶりの環境の変化に水槽の中の生き物たちはしばらくあたふたとしていましたが,そのうち,メダカは群れて泳ぎ(といってもほとんど動かない),ドジョウは潜ってしまいました。
 そんで写真です。どんなに上手に隠れても,ドジョウのしっぽは見えてるよ。水槽にいる3匹のうち,2匹がこの状態でした。
 下が泥ではなく,観賞魚用の小石だから潜りにくいんですね。もう少し水温が上がれば,彼らは潜らずに岩陰に隠れたり,水草にとまったりしています。
 あ,今日のタイトルは間違いではありませんよ。

|

« お面づくりをしました | トップページ | 2回の卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54217320

この記事へのトラックバック一覧です: どんなにどじょうに隠れても…:

« お面づくりをしました | トップページ | 2回の卒業式 »