« やっと,一眼レフを買った | トップページ | 伏見桃山城 »

内示が出た

 内示って「公式な知らせが出る前に知らせること」という意味らしい。
 さて,今日はその「内示」があった。管理職から,この4月からの人事異動の有無を本人にだけに知らせてくれるのだが,そんな情報が本人だけに収まるはずがない。これは仕方ないことだ。自分が今度行く予定の職場の知り合いに「行くことになったよ。よろしく」なんて連絡もしたくなるのは人情だ。その人情を否定してはいけない。
 そんなわけで,今日は,私たちにとって昨日までとは全く違う日なのである。
 子どもたちにはまだ内緒だから,これがきついのだ。
 さて,私の異動は…内示だから言えない…(^_^)

|

« やっと,一眼レフを買った | トップページ | 伏見桃山城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異動ですか。お疲れ様です。慣れ親しんだところから移るのは寂しいですね。
正式な異動の発表は何日になるのでしょうか。

投稿: トニイ | 2012年3月22日 (木) 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54276659

この記事へのトラックバック一覧です: 内示が出た:

« やっと,一眼レフを買った | トップページ | 伏見桃山城 »