« 再び訪れた「宇治上神社」 | トップページ | サラリーマン川柳はおもしろい »

2つの「ありがとうの会」をありがとう!

 木曜日,金曜日と,6年生が家庭科の一環として本校の職員を招いて「ありがとうの会」を企画してくれました。午後4時過ぎから50分くらいでした。
120310_01 内容は,手作りのおやつと,いろんな楽しい出し物でした。担任の教師でさえ「いつのまに準備したのか」と思うほど,いろいろと準備の必要な出し物もありました。
 6年生は2クラスあり,それぞれ自分の所属する縦割り班担当の職員を呼ぶことにしていたようです。私にも担当の班からの招待状が届きました。というわけで1日目のクラスに参加して,楽しみました。
120310_02 が,しかし,次の日,もう一クラスの女の子3人が職員室にやってきて「わたしたちのクラスの会にも参加して下さい」と言うではありませんか。これにはビックリ。「オレの分のおやつもあるんだろうな」なんて冗談をとばしてはいたものの,うれしい話です。クラスのある男の子がどうしても呼びたいと言ってくれたらしいです。
 今の子たちを2年生から見てきました。授業では4年生の理科からの付き合いです。
 とても成長した姿を見せてくれてうれしかったです。
 2クラスの「ありがとうの会」に参加できるなんて,教師冥利に尽きるよなあ。

|

« 再び訪れた「宇治上神社」 | トップページ | サラリーマン川柳はおもしろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54189228

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの「ありがとうの会」をありがとう!:

« 再び訪れた「宇治上神社」 | トップページ | サラリーマン川柳はおもしろい »