« うれしい話 | トップページ | ALTの出勤簿 »

やっと見終わった「王と妃」

 昨年BS日テレで放送されていた韓国歴史ドラマ「王と妃」をやっと見終わりました。HDに撮りためてあったのですが,何せ186話もあって大変です。韓国の歴史ドラマにはときどきこんな長いのがあって,いったん見出すと,毎日の予定に組み込まなければならなくなります。月から金まで放映されていますからね。
 このドラマには,初期の朝鮮王朝の様子が描かれています。第5代文宗から第11代の中宗が即位するまでのドラマですから,長いですよね。この中宗が「チャングムの誓い」に出てくるあの王様と云うことになります。

「王と妃」オフィシャルサイト
 http://www.bs4.jp/drama/outokisaki/
 

|

« うれしい話 | トップページ | ALTの出勤簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53987835

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見終わった「王と妃」:

« うれしい話 | トップページ | ALTの出勤簿 »