« 佐藤栄佐久著『福島原発の真実』 | トップページ | 北村俊郎著『原発推進者の無念』 »

やっと来た!「一太郎・承」

120224_01 予約注文していた新一太郎が昨日届きました。予約が遅かったのと,JustSystemsの予想を超える予約があったため,発送が遅れたようです。
 今回は,年末にWindows7のパソコンを購入したので,2年ぶりに一太郎を手に入れました。しかも,「スーパープレミアム」です。一番何でも付いているヤツ。そうしないと心配なんです。全部のソフトをインストールするわけではないのにね。花子なんて滅多に使わないのに,ないと心配なんです。
120224 さて,そのスーパープレミアムには,ハンディスキャナが付いています(上の写真)。これはとても優れものです。単3電池2個で動きます。コードレスなのでどこへでも持って行けるし,読み取った画像はminiSDカードに記録され,このスキャナ自体をUSB経由でつないで,外部記録装置として使用することができます。だからとても便利です。
 これからは旅に出るときに必ず持っていくでしょうなあ。そんで,いろんなところに見つけたものをスキャンします。でも,デジカメで撮影すればすむような気もします。
 下の写真はそのスキャナで読み取った画像です。なかなかきれいでしょ。

|

« 佐藤栄佐久著『福島原発の真実』 | トップページ | 北村俊郎著『原発推進者の無念』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54065503

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た!「一太郎・承」:

« 佐藤栄佐久著『福島原発の真実』 | トップページ | 北村俊郎著『原発推進者の無念』 »