« 武田邦彦講演会 | トップページ | ついに活字中毒か? »

こんなチョコ

120227 半月前の話題。バレンタインの日に神さんがチョコを買ってきた。そのチョコを見て「これは面白い。食べる前に写真を撮る」と言ったら,「そういうと思ったわ」だって。完全に行動を見破られている。
 そのチョコは,慶長小判の大きさ。で,大きさだけならさもありなんだが,さらに重さまで「1両分」だというから心憎い。
 箱には「慶長小判の大きさ,重さ,もようをそのまま再現したチョコレートです」と書かれていた。チョコの厚さは,当然,小判より厚かった…本物の小判の厚さは知らないけれど,重さが同じならチョコの方が厚いに決まっているよね。

|

« 武田邦彦講演会 | トップページ | ついに活字中毒か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/54092441

この記事へのトラックバック一覧です: こんなチョコ:

« 武田邦彦講演会 | トップページ | ついに活字中毒か? »