« 1ヶ月に1度の交流の日 | トップページ | 使いにくいWindows7だけど »

なんでこんなに暖かい?

 今日は,朝からぽかぽか陽気。なんでこんなに暖かいのかと思うほどの1日でした。
 お昼なんて,太陽の光だけで暖房なしで過ごせました(こたつはあったけど…)。
 でも明日からはまた冬型だそうです。道路が凍結すると,通勤時間は1.5倍~2倍になります。車は凍結防止剤でさびるし…能登の給与にはだいぶ前から「寒冷地手当」というものがなくなったのですが,冬になる度に「それはないだろう…」って思っています。雪と低温によるハンディは,住んでみるとよくわかるんですがね。
 でも,いやなわけではありませんよ。雪も氷も子どもたちにとってはとっても大切な実感体験のものですからね。

|

« 1ヶ月に1度の交流の日 | トップページ | 使いにくいWindows7だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53806859

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなに暖かい?:

« 1ヶ月に1度の交流の日 | トップページ | 使いにくいWindows7だけど »