« 『朝鮮王宮 王妃たちの運命』 | トップページ | 正覚院 »

宗玄の「日本酒ボンボン」

120111 能登の「宗玄」は,全国的にも結構有名な日本酒です。以前,横浜のお店のメニューにも載っていたので,喜んで頼んだこともあります。ちょっと甘口ですが,冷やで飲むのがわたしの好み。
 さて,昨年末,その宗玄から,「原酒宗玄日本酒ボンボン」というチョコレートが限定販売されました。1500個です。この日本酒ボンボンは,江戸時代中期創業の宗玄と神戸で生まれたのモロゾフとのコラボで生まれた一品です。なかなかおいしいですよ。
 中に入っていた説明書には,

 本来なら出会うことのない二つの個性が,株式会社大和を通じて美味しいコラボレーションの実を結びました。

と書かれていました。
 大人のチョコレートをいかがですか。ほんと美味しいから…。

|

« 『朝鮮王宮 王妃たちの運命』 | トップページ | 正覚院 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53721104

この記事へのトラックバック一覧です: 宗玄の「日本酒ボンボン」:

« 『朝鮮王宮 王妃たちの運命』 | トップページ | 正覚院 »