« 石垣島に「ムーンボウ」 | トップページ | お葬式 »

NHKBSで「新日本風土記」に「奥能登」が登場します

Poster_b このブログが発信しているものは,主に3つあります。
 一つは,「仮説実験授業や楽しい授業をはじめとする授業のネタ」の話です。教員をしている私にとって,こういうネタは自分もほしい情報ですからね。
 二つめは,「能登や珠洲の情報を伝えたい」ということです。私がHPを始めたころ(1998年頃)は,まだそんなに能登からの発信がありませんでした。そこで,少しでも能登や珠洲について知ってもらい,興味を持ってもらいたいという気持ちがありました(本ブログは2005年5月開始)。
 三つめは,「ものの見方考え方についての情報交換と自分の趣味についての話題」です。最近は,「読んだ本」もブログに紹介するようになったので,ずいぶんこちらの方の話題も増えました。

 さて,今回は,予告です。
 NHKBSに「新日本風土記」という番組がありますが,1月20日(金)に「奥能登」というタイトルで放映されるらしいです。時間は午後8時です。みなさん,録画予約をして是非見てください!! 

新日本風土記サイト…http://www.nhk.or.jp/fudoki/index.html

|

« 石垣島に「ムーンボウ」 | トップページ | お葬式 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53735655

この記事へのトラックバック一覧です: NHKBSで「新日本風土記」に「奥能登」が登場します:

« 石垣島に「ムーンボウ」 | トップページ | お葬式 »