« すっごい寒気がやってくるらしい… | トップページ | 東奥日報のコラム氏から電話が… »

なんとか20センチ以下でおさまったけど

 昨晩からの雪は,予報より少ない積雪でした。一安心して出かけました。
 学校では,校庭に積もった真っ白な新雪で子どもたちが大喜びしているかと思ったのですが,あに図らんや…学校をインフルエンザの猛威が包んでいて,養護教諭から「雪が降っている時の外遊びは禁止令」が出たため,外で遊ぶことはできず。子どもたちは校内でぐちゃぐじゃと過ごしていました。かわいそうだなあ。こんな時,体育で雪あそびをするのもダメなのかなあ。もったいないなあ。雪のよさの一つなのになあ…とぼそぼそつぶやく私なのでした。

|

« すっごい寒気がやってくるらしい… | トップページ | 東奥日報のコラム氏から電話が… »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53834238

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか20センチ以下でおさまったけど:

« すっごい寒気がやってくるらしい… | トップページ | 東奥日報のコラム氏から電話が… »