« わたしの筆箱 | トップページ | 市川伸一著『学ぶ意欲とスキルを育てる』 »

ん10年ぶりに時計を買った!!

120129 今日,市内の同級生が経営しているお店に行って久しぶりに時計を買った。ここ10年以上時計を持って歩くこともなく,電池は切れたまま。携帯があるから…と思っていたのだが,場所によっては携帯をごそごそと出して時計を確認するのも煩わしいというか,場所によっては失礼にあたる。若者じゃあるまいし,人様の集まりで携帯を触っているのもなんだかねえ。
 そこで,必要に迫られて…とうわけじゃないけど,この際と思って買いました。そんなに高価なものじゃないけど,「電池の入れ替えのないヤツ」ってことだけが私の希望。
 さすが同級生。「これならアナタ似合うわ」なんてお世辞?とともに,ちゃんと用意をしてくれていました。ん~ひさしぶりに大人になった気分。子どもみたいに家でもずっとつけていました。(^_^)
 このお店,宝石や他のグッズも売っています。
 

セレクトショップLALA http://seasideyamada.com/

ネットで注文もできるので利用してね~。

|

« わたしの筆箱 | トップページ | 市川伸一著『学ぶ意欲とスキルを育てる』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のむさん
日付が分からなくなるって…(^o^)
日付って,30日とか31日の時なんて直さなくていいんですか? 昔の時計は,月末に修正していたような気がします。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2012年2月 1日 (水) 20:29

曜日は分かるのですが,日付が分からないことが多くて,よく時計の日付を見ます。
そうそう,私は年末に文字盤がピンクの時計を買いました。管理人さんとは好対照です!

投稿: のむ | 2012年1月31日 (火) 22:32

のむさん
渋い色でしょ。本物はもっとかっこいいからね。カレンダー機能って,どんなときに必要なのですか?私は必要性を感じたことはありません。

ki-yoさん
いやー,いつの間にか商売人&技術者になっていたのでビックリしました。まだまだ若いもんにはまけんわい!!

投稿: 珠洲たの管理人 | 2012年1月30日 (月) 20:04

今日は寒い中本当にありがとう!
本当にイメージに似合ってると思うよwatch

投稿: ki-yo | 2012年1月29日 (日) 22:43

シブい色ですね。カレンダーがついてなくても大丈夫ですか?私はカレンダー付き時計じゃないと困ります。

投稿: のむ | 2012年1月29日 (日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53854335

この記事へのトラックバック一覧です: ん10年ぶりに時計を買った!!:

« わたしの筆箱 | トップページ | 市川伸一著『学ぶ意欲とスキルを育てる』 »