« サモアが日付変更線を変更 | トップページ | 正月は,おせちとお酒と箱根駅伝 »

今年1年があなたと私にとってよい年でありますように

0101  年が明けました。
 みなさん,お酒飲んでいますか? 朝から飲んでもいいのはこの日だけ…じゃないか…祭りもあったっけ…。
 新年が明けて「今年は10年スパンで予定・目標を立ててみよう!」
なんて意気込んだものの,そのスパンの軸となるものが何もないことに気付いて諦めました…
 はやっ!
 昨年は,頑張って毎日ブログを書こうとしました。最近,数日前の事も忘れることが多いので,自分の備忘録としても利用しています。教師にとって,いろんなことが授業のネタになります。だからこそ,いろいろと体験したことは忘れたくないのです。ブログを検索すると,いつの記事なのかがわかって資料や画像も探しやすいのです(ブログやネットにはこんな利用の仕方もあります)。

 今日は朝来た年賀状の一枚を紹介します。これは「NPO法人:珠洲デカ山保存会」からのものです。一応私もメンバーみたいですが,入った覚えはありません。会費を払っていないので…でも法被を預かっているのは確かです…。

|

« サモアが日付変更線を変更 | トップページ | 正月は,おせちとお酒と箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53626975

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年があなたと私にとってよい年でありますように:

« サモアが日付変更線を変更 | トップページ | 正月は,おせちとお酒と箱根駅伝 »