« 好きな漢字 | トップページ | ホームセンター「コメリ」の話題 »

無上命令

111226  右の作品をご覧下さい。合唱している阿修羅の手から放たれた後光が,能登国妙成寺の五重塔へとそそがれている作品です。うちの学校の職員が趣味で描いたものです。作品名は「無上命令」。
 今日は忘年会。お酒の場は,普段職員室でゆっくりと話ができない人とも会話ができる貴重な場だと思っています。もちろんお酒はあってもなくてもいいのですが…こんなゆったりした会は,職場の雰囲気を作るためにも大切だと思っています。みんな本音も語ったりできるし…普段から「つーかー」の職場には必要ないのかも知れませんが。
 そんな会の中で出てきた趣味の話から。
 彼女が油絵を描いていることは知っていたのですが,どんな作品を描いているのかは知りませんでした。この作品,私は気に入りました。評者によると「塔は4段ではなく,3段がいい」らしいです。なるほど…と思います。

|

« 好きな漢字 | トップページ | ホームセンター「コメリ」の話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53584676

この記事へのトラックバック一覧です: 無上命令:

« 好きな漢字 | トップページ | ホームセンター「コメリ」の話題 »