« トランジスタの意味が少しわかった | トップページ | サモアが日付変更線を変更 »

みつけたろうをみつけたよ

111229  今年,珠洲青年会議所が企画して珠洲市のゆるキャラを募集しました。で,9月には「みつけたろう」というゆるキャラが決まりました。
 今日,その「みつけたろう」をみつけました。出会った場所は,年末福引きの会場。思わず写真を撮らせてもらいました。
 珠洲市の景勝地・見附島の妖精ということになっています。全体の形はもちろん見附島です。手は「能登大納言」,足(くつ)は「大浜大豆」,そして,珠洲の花「椿」を頭にのせている所が特徴だそうです。本物はなかなかかわいかったです。
 そこにいた係の人(というかほとんどが私の知り合いだけど…)に,「是非,今年の成人式に出てくださいね。」とお願いしておきました。まだ出会っていない方,1月8日の成人式にきっとあえると思いますよ。

|

« トランジスタの意味が少しわかった | トップページ | サモアが日付変更線を変更 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53599379

この記事へのトラックバック一覧です: みつけたろうをみつけたよ:

« トランジスタの意味が少しわかった | トップページ | サモアが日付変更線を変更 »