« 中学校の文化祭 | トップページ | セイタカアワダチソウとススキの共存 »

ある男子中学生の職場体験の感想

 中学校の文化祭で,職場体験の報告(パワーポイントの原稿)が掲示されていました。職場体験した中学2年生は,私が5年生の時に担任をした子たちです。そこで,その他の掲示物よりじっくりと見て来ました。
 そのなかに,「○△保育所」へ体験に行った男子生徒の感想もありました。たとえば,こんなんです。

 最初僕は「保育所は難しいんだろうなあ~」と思っていましたが,やってみるとおもった以上に難しかったです。
 でも子供と遊んでみるとおもしろかったです。
 でも…殴られたときもありました。怒りそうになりました。
 でも,楽しくてよかったです。
 最後の日は悲しかった。
 改めて思ったことはやっぱり保育所は難しいと思いました(^^ゞ by○○

 報告に出ていた写真には,小さな子と遊んでいる楽しそうな顔の男子生徒の姿がありました。
 職場体験もなかなかいいものですね。 

|

« 中学校の文化祭 | トップページ | セイタカアワダチソウとススキの共存 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53134036

この記事へのトラックバック一覧です: ある男子中学生の職場体験の感想:

« 中学校の文化祭 | トップページ | セイタカアワダチソウとススキの共存 »