« 「なにわホネホネ団」という団体 | トップページ | 中学生の近況報告 »

『京都・異界をたずねて』

 ブックオフで面白い本を見つけました。異界の目で見る「京都の観光」です。安倍晴明などが出てきて,なにやら怪しげです。神社などだけでなく,山や石などもその対象となっています。すぐには出かけていけないので,本の中で旅している気分です。

 京都でのフツーのお寺回りや神社回りに飽きた方は,本書を手にとってご覧下さい。観光地京都の中でもマイナーな怪しい場所が紹介されています。
 <一般的な観光寺院を先に回ってから,本書に紹介されている場所へ行ってみる>というのが普通だと思いますが,ま,本書に紹介されている「あやしい寺社」へ先に訪問してみるのもおもしろいかも知れません。観光客もそんなにいないでしょうしね。

|

« 「なにわホネホネ団」という団体 | トップページ | 中学生の近況報告 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53271392

この記事へのトラックバック一覧です: 『京都・異界をたずねて』:

« 「なにわホネホネ団」という団体 | トップページ | 中学生の近況報告 »