« 宮本常一著『民俗学の旅』 | トップページ | 明泉寺で1時間じっくりと… »

職場体験の感想・その2

111104 中学校文化祭で見た中学2年生の「職場体験の感想」から,おもしろかったものをもう一つ紹介します。
 このふたりの男子生徒は「○△牧場」へ職場体験に行ってきたようです。
 それで牛さんの生活とかを見て,いろいろ考えたわけです。
 1人のものは右の写真をご覧下さい。もう1人のやつは,下に抜粋しておきました。

 三日間の長いようで短い職場体験でした。
  (中略)
 牛にエサをあげる体験では,ものすごい量のエサを食べる牛に感心しました。
 僕たちも牛に負けないくらいご飯を食べて,牛のようによく寝て,大きくなりたいです(^o^)

 職場体験で学んだことっていろいろあるんですねえ。

|

« 宮本常一著『民俗学の旅』 | トップページ | 明泉寺で1時間じっくりと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53158017

この記事へのトラックバック一覧です: 職場体験の感想・その2:

« 宮本常一著『民俗学の旅』 | トップページ | 明泉寺で1時間じっくりと… »