« 幻日(げんじつ)か? | トップページ | ある男子中学生の職場体験の感想 »

中学校の文化祭

111031 日曜日の午前中,卒業生達が行っている中学校の文化祭を見て来ました。右は,ある教室にあった時間割表です。どのクラスにもお手製の楽しい時間割表が貼ってありました。
 時間割表については,昨年も紹介しました。
http://suzutano.tea-nifty.com/blog/2010/06/post-679b.html
 文化祭では,体育館で,各クラスの合唱コンクールやクラスで作った大きな壁画の紹介などを聞いてきました。しっかりやっている子が多くて安心。
 3年生のクラス歌の発表はさすがでした。この学校では,クラスの歌を自分たちで作って歌うんです。作詞作曲です。しかもそれを合唱にまで完成させるのですから大変です。

 体育館での発表のあと,教室にある作品を見て回りました。
 3年教室にほほえましい俳句があったので,ご紹介します。

・私より 意外にオシャレな かかしかな
・晩ごはん あっ このにおい サンマやな
・我がエギを 抱いておくれよ アオリイカ

 ※エギ…大型のイカをつるための擬餌鉤(ギジバリ)のこと

|

« 幻日(げんじつ)か? | トップページ | ある男子中学生の職場体験の感想 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/53126102

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の文化祭:

« 幻日(げんじつ)か? | トップページ | ある男子中学生の職場体験の感想 »