« 山村武彦著『人は皆「自分だけは死なない」と思っている』 | トップページ | 戸隠神社中社 »

ガラス浮玉

 能登有料道路に「西山」というユニークなパーキングがあります。最初は,普通のお店でしたが,だんだんと魚屋さんが大きくなって,今じゃ,立派な魚屋さんです。
 今日は,娘の所に出かけるので,ここで「サザエ,アジ,アオリイカ」という能登の幸を購入して,持って行きました。
111008  さて,そのお店に,なつかしいモノが売られていました。写真のようなガラス玉です。子どものころ,近くの船小屋や港にたくさん置いてありました。網の浮きに使うものです。最近はプラスチックになってきたようで,売りに出されたのでしょう。それにしても,10000円/個という値段はいかがなものでしょうか。それでも買い求める人はいるんでしょうね。旅館のオブジェなどには合うと思います。

|

« 山村武彦著『人は皆「自分だけは死なない」と思っている』 | トップページ | 戸隠神社中社 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52962521

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス浮玉:

« 山村武彦著『人は皆「自分だけは死なない」と思っている』 | トップページ | 戸隠神社中社 »