« 志賀高原:丸池と琵琶池 | トップページ | 長野・群馬県境 »

志賀高原:木戸池と大噴泉

111013_01  志賀高原には実にたくさんの池があります。これらの池をめぐるトレッキングコースも整備されているようです。随分たくさんの人が歩いているのが車窓からも認められました。
 さて,右の池は「木戸池」という池です。すぐ近くには木戸池温泉ホテルもありました。ここもまた鏡池より鏡でした(^^;)。この池にはめずらしくコイがいました。志賀高原の池は酸性が強くて魚が住めないそうですが,ここは違うようです。
111013_02  この池を出てさらに群馬方面に進むと,硫黄臭い蒸気が吹き出ている場所がありました。柱には「平床大噴泉」と書かれています。写真を撮るために少しだけ停車。車の窓を開けていたら,いつまでも「硫化水素」のにおいが…。体に良くないので気をつけましょう。写真右が私の車。

|

« 志賀高原:丸池と琵琶池 | トップページ | 長野・群馬県境 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52978355

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原:木戸池と大噴泉:

« 志賀高原:丸池と琵琶池 | トップページ | 長野・群馬県境 »