« 豆石 | トップページ | かさぶくロケット »

サムゲタンの店・土俗村

110913  今回の韓国ネタは,ソウルで見つけた横断幕です。
 「日本地震災害を心から哀悼申し上げます 頑張って下さい 土俗村 社員一同」
と,日本語で書かれていました。
 水原からソウルに戻ったわたしたちは,タプコル広場へ行ったあと,世宗通りを通って景福宮(キョンボックン)へ行き,夕食は「土俗村」という参鶏湯(サムゲタン)を食わせてくれるというお店(写真左手)に行きました。このお店は,旅行会社の人が教えてくれた店です。
 この店には日本人の観光客らしき人たちもいましたが,わたしたちが案内された部屋には,先にもあとにも地元の人たちが座りました。そしてみんなサムゲタンを食べていました。
 韓国で日本の震災について日本語で書かれたものを見たのはこれが最初で最後です。
 この横断幕を見て,「土俗村にはたくさんの日本人観光客が来るんだろうなあ」と思った次第です。

|

« 豆石 | トップページ | かさぶくロケット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52717036

この記事へのトラックバック一覧です: サムゲタンの店・土俗村:

« 豆石 | トップページ | かさぶくロケット »