« 韓国の公園で | トップページ | 新居信正著『小学校の現場から』 »

韓国のお菓子「龍のひげ」

110905  ソウルの明洞を歩いていると,なにやらお兄さんが実演販売をしています。デンプンと蜂蜜?でできた少々固そうな飴状の物をどんんどん伸ばして,何重にもしていき,ついには1万本以上の細い糸のようなものを作り上げるのです。それをお菓子にして「龍のひげ」と名付けて売っていました。その手さばきがあまりにも素晴らしくて,思わず買ってしまいました。
 右の写真は実演が終わったあとの様子です。一緒に見ていた女の子は,まだ感動して店から離れません。

 このお兄さんじゃないけど,「YouTube」に映像があったので,転載しておきます。
 この見事な手さばき?をご覧あれ。

|

« 韓国の公園で | トップページ | 新居信正著『小学校の現場から』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52656170

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のお菓子「龍のひげ」:

« 韓国の公園で | トップページ | 新居信正著『小学校の現場から』 »