« 新居信正著『小学校の現場から』 | トップページ | 楜沢 健著『だから,鶴彬』 »

水原華城の「華虹門」

110907  今日は,もろに韓国の観光ネタを。
 水原華城へ行くのが最大の目的だったこの夏の韓国旅行。   城郭に沿ってじっくり歩いて来ました。途中,いくつかの門があって,それがまたかっこいい。
 右の門は川の上に建っている華虹門。
 私たちはここでちょっと下に降りて,近くのお店でお昼を頂きました。そのお店は「ソウルナビ」で紹介されていた水原カルビのお店「ヨンポカルビ」です。昼からビールと焼肉です。骨付きカルビはとってもおいしかったです。
 ヤンニョムカルビ 31000ウォン×2
 ビール 4000×2
 ウーロン茶 2000  計72000ウォン
の昼食でした。約5000円。ちょっと贅沢しすぎだなあ。でもあの量と味でこの値段は安い!

 そうそう,水原華城は入場料が必要ですが,途中で町に降りてもOKです。目印となるシールを服に貼ってくれるので,それで「ああ,この人は料金を払った人だな」ってことがわかる仕組みのようです。

「ヨンポカルビ」については…http://www.seoulnavi.com/food/553/

 水原へ行ったら寄ってみてください。ただ上のサイトの説明にある「煙突のような看板」は青色ではなく黄色でした。

|

« 新居信正著『小学校の現場から』 | トップページ | 楜沢 健著『だから,鶴彬』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52672689

この記事へのトラックバック一覧です: 水原華城の「華虹門」:

« 新居信正著『小学校の現場から』 | トップページ | 楜沢 健著『だから,鶴彬』 »