« 東北復興「ゆめ多幸鎮」 | トップページ | 台風15号のせいで… »

韓国の教会

 韓国旅行ネタをひとつ。
110919 旅行に行く前に「韓国の宗教の信者」について調べていきました。それによると,韓国では,キリスト教信者が一番多く,次に多いのが仏教徒でした。無信教も結構多いようです。
 確かに,ソウルでもスオン(水原:写真)でも,十字架のついた建物をよく見かけました。ほとんど地上を走る地下鉄?に乗っていてもよく十字架を見かけました。日本よりもはるかに多いことがわかります。

 ただ,こういう事実もわたしが「予想を持って問いかけた」からわかったことです。ただ何気なく旅行をしたのでは,たぶん「教会の十字架が多い」ことに気付かないと思います。「見れども見れず」ですね。旅に出るときにはある程度調べてから行くと,いいですよ。

|

« 東北復興「ゆめ多幸鎮」 | トップページ | 台風15号のせいで… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52785236

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の教会:

« 東北復興「ゆめ多幸鎮」 | トップページ | 台風15号のせいで… »