« 5時起き | トップページ | 大きな影響を受けた新居信正先生 »

李政美(イ・ヂョンミ)のコンサート

 韓国から帰国して「これからは,日常バージョンに戻そう!」と思っていたところ,今日のお昼頃,「湯宿・さか本」の娘さんから電話があった。
「今晩6時から,韓国の歌のコンサートがあるので,よかったら来て下さい。10分前には入った方がいいですよ」
 「湯宿・さか本」は,知る人ぞ知る,リピーターの多い旅館というか湯宿です。マスターのしんちゃんは,とても人なつっこく魅力的な人だし,料理もうまいし…。ま,私は,地元なので,宿泊したことはありませんが,ときどき,こうしておじゃましてきました。
110821  今回,だれが来るのかも知らないまま参加しましたが,その方は,李政美という女性の歌手でした。在日2世だそうです。とても声量のある,しかも表現力のある声で,最初の曲の8小節くらいで打ちのめされてしまいました。生の迫力はすごいです。
 李さんと一緒に来ていたギタリストは,佐久間順平さんです。南こうせつさんなどのバックで「神田川」なんかのバイオリンも弾いている人です。
 コンサートの後の交流会にも参加しました。李さんも,佐久間さんも,一緒に来られていた斉藤とも子さんも大変気さくな人で,とても楽しい時間をご一緒させていただきました。
 これからも,当分の間,韓国に関することで時間を使うことになりそうです。
 なお写真は,出演者の肖像権もあるので,小さくしてあります。

李政美の世界(http://leejeongmi.com/

|

« 5時起き | トップページ | 大きな影響を受けた新居信正先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52561474

この記事へのトラックバック一覧です: 李政美(イ・ヂョンミ)のコンサート:

« 5時起き | トップページ | 大きな影響を受けた新居信正先生 »