« 清水山観世音寺 | トップページ | 新しいプラネタリウムを見て来ました »

珠洲たの合宿

 2日,3日,能登町のラブロ恋路を会場に,珠洲たの夏の合宿研究会を開きました。参加者は,2日は10名。3日は5名です。大変充実した2日間でした。
<1日目>
 ・授業書体験《1と0》
 ・ものづくり各種
 ・全国大会で気になったレポートの紹介
 ・授業書体験《放射線とシーベルト》(中さん版でやってみました)
<2日目>
 ・不登校分科会の報告と不登校についての交流
 ・かけわり図など
 ・漢字ブーメラン(実際に作ってみました)
 その他にもいろいろな話題が出ましたが,ここでは省略。
 まだまだたくさん報告したいことがあるけど,おいおい…ね。
 漢字ブーメランは,子どもの夏休みの宿題にぴったりだ!という声も。さて,9月にどこかの学校の「夏休み作品展」に並ぶのでしょうか(^^ゞ

|

« 清水山観世音寺 | トップページ | 新しいプラネタリウムを見て来ました »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52403684

この記事へのトラックバック一覧です: 珠洲たの合宿:

« 清水山観世音寺 | トップページ | 新しいプラネタリウムを見て来ました »