« 最終日,また来年会いましょう | トップページ | 清水山観世音寺 »

九州国立博物館

110801_1  福岡から帰ってきましたが,今後も時々福岡ネタを紹介していきます。
 まずは1日目に訪れた九州国立博物館です。ここは太宰府にあり,天満宮からトンネルがあります。右のようなエスカレーターにのって上まで行くとさらに動く歩道があります。その歩道に乗って行った先に下の写真のように大きな建物がどどーんと現れます。
 もうデカイ!!って感じです。なんでこんなんつくったんじゃって感じです。
 中は吹き抜けになっていて,目眩がしそうです。
 ちょうど「よみがえる国宝」という特別展をやっていましたが,それを見て110801_2いるととても時間が足りなくなりそうだったので(まだ他に見たいところがあったので),常設展だけ見て来ました。それでも膨大なものでした。テーマはアジアと日本という感じです。

|

« 最終日,また来年会いましょう | トップページ | 清水山観世音寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52400631

この記事へのトラックバック一覧です: 九州国立博物館:

« 最終日,また来年会いましょう | トップページ | 清水山観世音寺 »