« 永光寺・山門と襖書 | トップページ | 教研分科会 »

満天星コンサート

110808  8月6日の夕方,満天星主催?のコンサート兼,ビアガーデン兼,プラネタリウム兼,星の観察会に行って来ました。といってもこの日はどんよりと曇り空で,星は見えそうにありません。それでも行ったのは,ビアガーデンとコンサートとプラネタリウムにつられたからです。
 だれよりも先に満天星前に着いて,さっそくビールを飲んでいると,見たことのある子どもたちが続々とやってきます。どうも彼女/彼らのお父さん,お母さんが出場するらしいのです。なるほど地元バンドとは,要するにうちの学校のPTAも含まれていたわけです。
 プラネタリウムは大サービスで,オーロラを出したり,宇宙ステーションを出したりしてくれました。子どもたちも喜んでいました。うちの連れ合いもよろこんでいました。
 缶ビール3本で,たのしいひとときを過ごしました。
 今度は晴れた日に行ってみたいです。

|

« 永光寺・山門と襖書 | トップページ | 教研分科会 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52433455

この記事へのトラックバック一覧です: 満天星コンサート:

« 永光寺・山門と襖書 | トップページ | 教研分科会 »