« 新しいプラネタリウムを見て来ました | トップページ | 永光寺はすごかった!! »

姉妹と一緒にびーずるなど…

 不登校でなかなか学校に来れなかったJ。結局,7月中は1日も休まずずっと来てくれました。担任じゃないけどとってもうれしいことです。教室に入れなくてもいいから,これからも来て欲しいな…と思って夏休みへ入りました。
110805  さて,今日,そんな姉妹が学校に来ました。彼女が一番気を許せる養護のM先生はいなかったので,私のところに来て時間を過ごしました。
「夏休み中だけど,毎日何してる~」とか…いろいろ話をしながら,折り紙やびーずるをしました。
 それにしても,こんな時にすぐに役立つのが,全国の人たちから学んだ情報です。特にものづくりはすぐにいっしょに作れるので,とても便利です。
 今日は,約3時間,いろいろ話をしました。右の写真は,妹が1時間くらいで作ったびーずるの作品です。フルーツの盛り合わせに,火山,そしてなぜかおたまじゃくしだそうです。

|

« 新しいプラネタリウムを見て来ました | トップページ | 永光寺はすごかった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52425995

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹と一緒にびーずるなど…:

« 新しいプラネタリウムを見て来ました | トップページ | 永光寺はすごかった!! »