« 曹洞宗大本山 総持寺祖院 | トップページ | オオトカゲ,体育館に現れる! »

日没寸前に出現した虹

110719  今日,午後7時からPTAの救急救命の講習会がありました。倒れている人を発見してから救急車がくるまでの一連の流れを体験する講習会です。参加された30名くらいの保護者の方々はとても熱心に取り組んでいました。さすがです。
 さて,その講習会が始まってすぐに,運動場から「虹だ!」という声がしました。練習を終えた野球部の声です。講習会を撮影するために持っていたデジカメを手に,運動場へ。
 ほとんど垂直に登る大きな虹でした。今日の日没は午後7時10分くらいですので,ちょうど日没直前の風景です。
 雨上がりというわけではないのに不思議な光景でした。

|

« 曹洞宗大本山 総持寺祖院 | トップページ | オオトカゲ,体育館に現れる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりみなさん,同じようなことに目がいくのですね。
私が見たのももちろん海の方角でした。
やはり雨がふっていたのでしょうか。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2011年7月22日 (金) 23:16

私も見ました。ちょうど、緑丘中からムサシへの(海の方への)道を車で走っているときで、海の上あたりに出ている感じでした。写真の反対向き\の虹でした。海上では雨だったのかもしれません。

投稿: norisada | 2011年7月21日 (木) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52256799

この記事へのトラックバック一覧です: 日没寸前に出現した虹:

« 曹洞宗大本山 総持寺祖院 | トップページ | オオトカゲ,体育館に現れる! »