« 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて | トップページ | 太宰府天満宮 »

準備不十分で出発です

 朝は5年生のための水泳指導に参加。
 あとの時間は,2学期の図工の記録をまとめていました。

 全国研究会に向けて着実に…と言いたいところですが,結果的に,「ものづくり」関連の資料しかできあがりませんでした。売り物の方は,なんとか準備をしました。
 この売り物というのは,自分が授業で準備したものなどを,「オレもやってみたい」と思われる方に有料で販売する…というものです。仮説の大会へ行くと,そんなお店が100軒近くも並び,それを回っているだけでも楽しいものです。
 今回,研究会へ行けない若者にも,何かいいものを探してこようと思っています。
 そんな時間があるかどうかは分かりませんが…。
 それにしても,もう1本の中途半端な資料は,どうするかなあ。一応,パソコンを持って福岡に向かいます。

|

« 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて | トップページ | 太宰府天満宮 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52362591

この記事へのトラックバック一覧です: 準備不十分で出発です:

« 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて | トップページ | 太宰府天満宮 »