« 総持寺の僧堂 | トップページ | 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて »

久しぶりの金沢城と兼六園

110724  今日,お客さんを案内する感じで金沢城と兼六園へ行ってきました。両方とも,久しぶりに訪れました。金沢城には「河北門」ができていました。平成22年に完成したそうです。私ははじめてみました。また,この日はちょうど特別公開日で,石川門と三十間長屋も見れるはずだったのですが,時間が15:30までだということを知らなかったので,間に合いませんでした。ま,23年度の土日や祝日にはずっと特別公開するそうなので,また見学できる機会があると思います。
 写真は,五十間長屋を鶴の丸休憩所の前から見たところです。なかなかいい感じの景色です。
 金沢城の建物はどんどん復元されていて,幾たびにかっこよくなっています。

|

« 総持寺の僧堂 | トップページ | 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52306368

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの金沢城と兼六園:

« 総持寺の僧堂 | トップページ | 仮説実験授業夏の全国合宿研究会に向けて »