« トチの実からやっと芽が出た | トップページ | ナナフシを見つけました »

オオトカゲを作ってみました

110706  昨日の図工で,昨年の『たのしい授業』で紹介されていたオオトカゲを作ってみました。誌上で見たときから「一度作ってみたい」と思っていたのですが,昨年,担当していたのが5年生の図工だったので,作る機会がなかったのです。今年は3年生の図工を担当することになったので,やっとできたというわけです。
 まだひもを持ってきていない人もいたので,昨日は散歩はできませんでした。
 今日,ひもを用意してあげて,学校中を散歩するように言おうと思います。1日でこわれる子もいるかもね…でも,作り方は簡単だし,新聞紙が1日分あればいいだけだから…。
 作ってみた私の感想。
 セロテープの使い方がまだ下手な(短く切って,要領よく使えない)ので,たっぷり用意してあげるといいです。

|

« トチの実からやっと芽が出た | トップページ | ナナフシを見つけました »

月間『たのしい授業』関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52133368

この記事へのトラックバック一覧です: オオトカゲを作ってみました:

« トチの実からやっと芽が出た | トップページ | ナナフシを見つけました »