« あばれ祭りの由来 | トップページ | トチの実からやっと芽が出た »

うれしい1日

 今日は朝からとてもうれしいことがありました。
 今年度になって全く学校に来ていなかった女の子が,学校に来てくれたのです。しかも,1時間目の途中から6限目が終わるまで,ずっといてくれました。
 でも学級の中に入れたわけではありません。ずっと保健室にいました。それでもちゃんと学校にいてくれただけでうれしいです。
 私は,自分の授業のなかった時間に,彼女とパソコン室でパソコンをしながら話をしたり,保健室で養護の先生と一緒に仮説実験授業≪空気と水≫をやったりしました。口数が少なかったけど,いろいろと話しもできました。
 明日来てくれるかどうかは分かりません。でも,こうして久しぶりに関係が持てたのがうれしかったです。
 養護の先生が「今日はどうだった?」と聞いたら「疲れたけど楽しかった」と言っていたそうです。友だちの中に入っていったわけではありませんが,少しずつ,学校との関係をつくっていって欲しいです。でも,あまり大きな期待はせずに,いつでもおいでと待っています。

|

« あばれ祭りの由来 | トップページ | トチの実からやっと芽が出た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/52122597

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい1日:

« あばれ祭りの由来 | トップページ | トチの実からやっと芽が出た »