« 花の女子高生 | トップページ | いしり料理 »

月食から料理まで…疲れた(^^;)

 今日は朝から大変でした。
 皆既月食が見られるかも知れないというので3時頃に起床。珍しく妻が起こしてくれました。空を見ると全体に雲がかかっている様子…でも妻まで起きているんだから…と一緒に出かけることにしました。
 月の入り寸前に皆既になるので,私の住んでいる内浦からは山がじゃまで見れません。そこで大谷峠を越えて外浦の方に回ってみました。車で約20分。が…しかし,お月さんは見えませんでした。残念。

110616  そんでもって夜は,6時30分からPTA主催の「男のいしり料理教室」が開かれました。「家庭調理室の机が一つ開いている」というので,栄養教諭の先生とともに職員5名も参加しました。
 これについての詳しいことはまた明日。
 だって帰宅したのが9時30分だったし,朝っぱらから大変疲れた1日で,もう眠いです!

|

« 花の女子高生 | トップページ | いしり料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。ま,月食はよくある現象なので次の機会を待つことにしましょう。まだ寿命はあると思うので(^^;)
日食の方は,あと一回で寿命が尽きますね(^o^)

投稿: 珠洲たの管理人 | 2011年6月19日 (日) 07:19

明け方起きてみたけど曇っていて駄目でした。月食を見ることが出来たのは,日本国内では沖縄付近だけだったようですね。
http://www.news24.jp/articles/2011/06/16/07184619.html

投稿: トニイ | 2011年6月17日 (金) 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51965495

この記事へのトラックバック一覧です: 月食から料理まで…疲れた(^^;):

« 花の女子高生 | トップページ | いしり料理 »