« 立像寺 | トップページ | 休日より休日っぽいハズなのに »

春の運動会

 昨日はうちの学校の運動会でした。ここ1週間ほど,雨の日が多くて十分な練習もできませんでしたが,それでもさすがに子どもたちは本番に強いです。沢山の種目をスムーズに運営して,ほぼ時間内で終えることができました。
 今年,新しく起きた出来事?に,中学生の飛び入り参加がありました。
 高学年リレーの部に,本校卒業生の有志が4名参加してくれたのです。体力的には随分差があるので中学生が勝つのに決まっていますが,そこは立派に成長した中学生です。こちらが何も言わなくても最後の1周で最下位まで落ちてくれました。昨年までは,教職員で1チームつくって場を盛り上げていたのですが,これを機会に中学生がやってくれるようになるかもなあ…実際,後片づけをしていた6年生ミニバスケの女の子達は,「来年私たちが来て走るからね!」って言っていました。
 最後の「よさこい」にも,保育所の弟や妹,地域の人や中学生も参加して楽しく踊りを踊って運動会を締めくくりました。

|

« 立像寺 | トップページ | 休日より休日っぽいハズなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51869689

この記事へのトラックバック一覧です: 春の運動会:

« 立像寺 | トップページ | 休日より休日っぽいハズなのに »