« サークルでした | トップページ | コオイムシの赤ちゃん »

須々神社の社叢

110522  5月の連休に帰郷した娘に車の運転の経験をさせるため(ペーパ-ドライバーとならないため)に,地元をぐるりと回ってきました。そこで,せっかくなのでいわゆる観光名所も回ろうかと…
 最初に行ったのが「須々神社」です。珠洲市にあるけど「須々」と書きます。
 ここの社叢は国の天然記念物に指定されている森です。大木もあります。
 ここには何度か娘達をつれて来たと思っているのですが,本人は「初めてだ」なんて言っていました。ま,親と一緒に神社へ行っても,そこがどこだなんてあまり考えないもんなあ。
 連休中でしたが,出会ったのは,県外ナンバーの夫婦,一組でした。淋しいなあ。

|

« サークルでした | トップページ | コオイムシの赤ちゃん »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51735507

この記事へのトラックバック一覧です: 須々神社の社叢:

« サークルでした | トップページ | コオイムシの赤ちゃん »