« 魚山大原寺・勝林院 | トップページ | 勝林院の「御朱印」 »

勝林院の掲示板

110510_01  昨日紹介した勝林院の掲示板の一例です。
 たとえば,こんなんです。
 柱の下に右のようなものがあって,そこには折りたたみの椅子まで置いてあります。この看板の指示通り椅子に座って見上げると,立派な彫刻を見ることができました。
 帰るとき,受付で預けてあった「御朱印帳」をもらいましたが,そのとき
110510_02 「いろんな場所にあった掲示板がとてもユニークで楽しく拝観することができました。ありがとうございました」
とお礼を述べました。
 こんなお寺に出会えるから,お寺巡りは楽しいよなあ。
 小さいけれど,もう一度行ってみたくなるお寺さんでした。

|

« 魚山大原寺・勝林院 | トップページ | 勝林院の「御朱印」 »

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51631085

この記事へのトラックバック一覧です: 勝林院の掲示板:

« 魚山大原寺・勝林院 | トップページ | 勝林院の「御朱印」 »