« 戦前の『朝日年鑑』 | トップページ | ボンテン分子模型 »

山菜づくし

110516  昨日の夜ごはんは,山菜づくしでした。
 午前中,地元の「○○知ろう会」の行事に参加した神さんが,ワラビやウド,カタハや椎茸などを持って帰ってきました。近所から頂いたタケノコも参加して,山菜の料理にかかりました。
 ウドの葉っぱそのものをテンプラしたのは初めてだったのですが,年老いた祖父母は「はじめてじゃ。おいしいおいしい」と言いながら食べていました。タケノコも新鮮だったのでテンプラにしました。
 これだから田舎はいいんだよなあ。

|

« 戦前の『朝日年鑑』 | トップページ | ボンテン分子模型 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51679290

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜づくし:

« 戦前の『朝日年鑑』 | トップページ | ボンテン分子模型 »