« 『浜辺のコレクション』 | トップページ | 能登にある古刹…妙成寺 »

シマヘビ

110527  2日前,全校の皆さんにお願いしました。
「学校の池の周りで遊ぶのはいいけど,3つお願いをします。一つ目は,池に石や枝を投げ込まないで下さい。二つ目,生き物を大切にして下さい。つかまえてもいいけど…大切に育てて下さい。3つ目,あの池の回りにはヘビが2匹住んでいます。そろそろ出てくる頃ですので気をつけて下さい。」
 そして昨日。お昼休みに子どもたちがツツジの木の回りに群がっています。行ってみると,今にも飛びかかろうとする形でにらみをきかせるシマヘビが一匹乗っていました。おそるおそる近づいて写真を撮らせてもらいました。この写真はヘビまで1mくらいの場所から撮りました。ヘビってやっぱり怖い…。

|

« 『浜辺のコレクション』 | トップページ | 能登にある古刹…妙成寺 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51779101

この記事へのトラックバック一覧です: シマヘビ:

« 『浜辺のコレクション』 | トップページ | 能登にある古刹…妙成寺 »