« 津波避難場所 | トップページ | 地元で落語もいいもんだ »

サークルの日

110416  今日は月に1度のサークルの日。私を入れて5名の参加でした。今年採用されたばかりの若者も登場。彼は,珠洲たのメンバーの10年前の教え子です。地元に採用されたのです。
 さて今回は,「ストロボ・アニメーション」というおもちゃがおもしろかったです。コマのような円盤に絵を描いて回し,付属のストロボライトを当てると…あら不思議,絵が動いて見えるではありませんか。ストロボのスピードも変えられるので,回転との微妙なタイミングでいろいろとおもしろい映像になります。自分で描かなくてもアニメーションシートが13種類も入っていて,まずはそれだけで十分楽しめます。
 それにこのストロボは,他の場面にも使えそうです。
 これからいろいろと試してみたいと思います。

|

« 津波避難場所 | トップページ | 地元で落語もいいもんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51423488

この記事へのトラックバック一覧です: サークルの日:

« 津波避難場所 | トップページ | 地元で落語もいいもんだ »