« 謙虚な科学者はいるの? | トップページ | すべてのものは原子でできている »

やっと桜が咲きました

110410  今日は,統一地方選挙の日。私の家の裏には「投票所」があります。地区の集会場があるのです。裏口から10m。私の家の敷地から5mも歩けば,集会場の入り口です。これで棄権しちゃいけないね。
 投票の帰り,ふと見上げると,桜の花が数輪咲いていました。お~,やっと咲いたか…と少し感傷的な気分に…はなりませんが,ま,うれしくなります。来週の土日には花見でもやるか!と思ったけれど,今じゃ子どもたちはここにいないしなあ。

|

« 謙虚な科学者はいるの? | トップページ | すべてのものは原子でできている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51363473

この記事へのトラックバック一覧です: やっと桜が咲きました:

« 謙虚な科学者はいるの? | トップページ | すべてのものは原子でできている »