« 薄っぺらい信号機 | トップページ | 大心院(妙心寺の境内) »

近江町市場へのエレベータ

 最近,自分の車を大きな駐車場に止めると,一体どこに止めたのか分かんなくなることがあります。家族で来ているときにはいいのですが,自分ひとりの時はとても焦ります。
 地下1階なのか2階だったのか…なんてことまで忘れちゃうとヒドイですからね。階を覚えていても場所を忘れることも多くて,ちょっとびびっています。
 それで,近くに「A-1」とか書いたカードがある場合はちゃんとそれを持って行くようにしていますし,駐車場に名前があったらそれも覚えるようにしています。
110308 先日,金沢の近江町市場へ行ったときに,2Fの駐車場に車を止めました。市場へ行くエレベータにはなんと「ウシ」の文字が…。近江町市場は結構入り組んでいるので,いろいろな店を回っている間に自分がどこにいたのか分かんなくなることがあります。とくに観光客にとってはなおさらでしょう。そこで迷子にならないようにエレべータに名前を付けたのだと思います。
 他にもバナナと書いたものがありました。タイと書いたものもあるようですが,私はまだお目にかかっていません。
 近江町市場へ行ったら,お買い物と同時にこのエレベータも探してみてください。

|

« 薄っぺらい信号機 | トップページ | 大心院(妙心寺の境内) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイランドさんへ
そうですね。携帯で写真を撮ればいいんですね。
これから,それもやってみます。
が…
その携帯を家に置いてきたりするんですよねえ。
こりゃあ相当重症だ!!

投稿: 珠洲たの管理人 | 2011年3月 9日 (水) 21:18

いつも楽しく読まさせていただいています。車の駐車場所を忘れるというのは私もよくあることで、携帯でその場所の記号などをちょっと写してから行きます。仕事関係でも写真をメモ代わりによく使います。便利な世の中になったものです。

投稿: アイランド | 2011年3月 9日 (水) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51068470

この記事へのトラックバック一覧です: 近江町市場へのエレベータ:

« 薄っぺらい信号機 | トップページ | 大心院(妙心寺の境内) »