« 妙心寺の法堂と雲龍図 | トップページ | 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 »

『仏像に恋して』

110305 仏像に魅せられた女性が書いたまんがの本です。作者は真船きょうこさん。1981年静岡県生まれ。処女作です。
 京都の美術大学時代に授業で見た「東寺」の仏像でショックを受けた真船さんが,そのあとどっぷりと仏像の世界にはまっていく様子がとても暖かいタッチの絵と文章で綴られていきます。
 一緒に見学している友だちや彼氏,母親などの話も仏像の物語を盛り上げてくれます。
 仏像にちょっとだけ興味があるけど難しそう…などと思っている方は,この本を読むとたぶん「仏像オタク」になるかも知れません。
 それにしても東寺の「立体曼荼羅」はすごいからなあ。

|

« 妙心寺の法堂と雲龍図 | トップページ | 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

百寺巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51047492

この記事へのトラックバック一覧です: 『仏像に恋して』:

« 妙心寺の法堂と雲龍図 | トップページ | 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 »