« 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 | トップページ | 近江町市場へのエレベータ »

薄っぺらい信号機

110307 以前のサークルで話題になっていた薄い形の信号機をやっとこの目で見ることができました。ちょうど金沢駅前の信号で止まったので,デジカメで撮りました。
 気をつけていると,金沢では,いろんなところにこの信号機を見ることができます。サークルで話題にしていたころは,「テスト中」みたいな感じだったのですが,本格的に利用するようになったんでしょうね。
110307_02 実は,まったく色が写っていない写真もあります(下のもの)。これってどうしてでしょうか。時々点滅しているのか,それとも色が変わるときに一瞬消えることがあるのか…不思議です。

|

« 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 | トップページ | 近江町市場へのエレベータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珠洲にもあるのは知っていましたが,白なんですか。一度見てみたいものです。
もう,最近は正院さえも遠く感じるほどです。

投稿: 珠洲たの管理人 | 2011年3月15日 (火) 21:56

 薄っぺらい信号機、珠洲にもありますね(^_^)。正院の交差点にあります。金沢みたく黒じゃなくて、白ですが…。

投稿: norisada | 2011年3月15日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51068360

この記事へのトラックバック一覧です: 薄っぺらい信号機:

« 『雷鳥』号が出ている最後の時刻表 | トップページ | 近江町市場へのエレベータ »