« 雷鳥引退記念グッズ | トップページ | 『サムライ化学者,高峰博士』 »

大仏の手ができた

110301 昨日は最終クラブの日。もうそんな季節なんだ。
 今年初めてやってみた「ヒストリアクラブ」には,5年生・6年生,それぞれ4人ずつが来てくれた。クラブは4年生からあるんだけど,さすがに何をするのか分かんないクラブには希望者はいなかった。
 で,そのクラブの最後にやったのが「奈良の大仏」の実物大の手と顔を描いてみようという課題。が,しかし,顔の方は時間がなくて途中で終わってしまった。来年度の6年生のために下書きだけとっておくことにした。
 5年生が描いた右手は仕上がった。生憎,2人が休んでいたが,記念写真を撮った(写真は拡大しません)。

|

« 雷鳥引退記念グッズ | トップページ | 『サムライ化学者,高峰博士』 »

授業のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51006426

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏の手ができた:

« 雷鳥引退記念グッズ | トップページ | 『サムライ化学者,高峰博士』 »