« 楽しいひととき | トップページ | 『朝鮮日報』の記事 »

モニタリングデータの公表

 福島原発近くのモニタリングデータが公表されはじめました。放射能の拡散がどれくらいなのか,参考になると思います。20キロ圏内の記録はありませんが,これは危なくてそこに入れないのかも知れません。
 他にも,各都道府県のデータも見ることができます。それと比べると,福島原発あたりの現在の値がとてもやばいことに気付くでしょう。3月11日には,100倍とかでた!と騒いでいたのです。それがいまじゃ,少々のことに騒ぐべからず…という感じです。
 アメリカなどが80キロ圏内の自国民に避難を要請しましたが,それについても「保守的になるのは仕方がない」と安全を気取っているだけです。

○福島原発近郊…http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303726.htm
○都道府県別…http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm

|

« 楽しいひととき | トップページ | 『朝鮮日報』の記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51147168

この記事へのトラックバック一覧です: モニタリングデータの公表:

« 楽しいひととき | トップページ | 『朝鮮日報』の記事 »