« 『サムライ化学者,高峰博士』 | トップページ | 妙心寺の法堂と雲龍図 »

久しぶりに…「トイレの男女」

110303 これは京都の妙心寺(たぶん退蔵院だったと思う)のトイレの案内です。初めて見たプレートだったので,お客さんが誰もいないことを確認して撮影しました(^^ゞ。なかなか味わいのある看板でしょ。寺にあるとは思えない。
 私は昔から,なんか,こういう<どうでもいいもの>にも惹かれるのです。これを設置した人は,なにか考えがあってこのプレートを選んだのに違いないのです。一体どうしてこれを選んだのでしょうかねえ。聞いてみたいものです。

|

« 『サムライ化学者,高峰博士』 | トップページ | 妙心寺の法堂と雲龍図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51023872

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに…「トイレの男女」:

« 『サムライ化学者,高峰博士』 | トップページ | 妙心寺の法堂と雲龍図 »