« 原発を詠んだ歌 | トップページ | 小田 実 »

里山里海写真展

110327 今日,ラポルト珠洲のギャラリーで「里山里海写真展」がありました。正式には「いきものマイスター写真展」というようです。
 私も以前,里山里海自然学校を補佐する地元の団体に参加していましたが,今の学校に異動してからはずいぶんとご無沙汰していました。今日,久しぶりに赤石さんにも会えてなつかしかったです。
 会場には珠洲のいきものや自然ばかりが写真におさめられていました。まるでプロが撮ったような写真もありました。それらの写真を見ているだけで,私たちの珠洲や能登が,これから自然と共存する最先端になっていかなければならないなあと思いました。
 絵はがきも10枚売っていたので2セット買ってきました。ちょっとしたお礼状などに使いたいと思います。写真はシャープゲンゴロウもどきとオオカワトンボのハガキです。著作権保護のため拡大はできません。

|

« 原発を詠んだ歌 | トップページ | 小田 実 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/51229905

この記事へのトラックバック一覧です: 里山里海写真展:

« 原発を詠んだ歌 | トップページ | 小田 実 »